忍者ブログ
中学校生活一年目の女の子が適当に書いている日記でs
Admin / Write / Res
<< 02   2026/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、皆さんに初めてと久しぶりのお話をします。

まずは、初めてです。皆さん心当たりはありますか?

正解は、今年初めての雪です。

出かけていると、ポツポツ何かが降って来ました。

(雨?違う雪だ~)と驚いてしましました。

雪って元はうっとうしい雨なのに、雪になるとうきうきする。

雨はうっとうしい時もあるけど時には必要にもなる。

雪は見るだけで遊び心をくすぐらせる。

さしずめ、雨は妻で雪は恋人…。あ、おっさんみたいなこと書いてすいません。

続いては久しぶり。心当たりはありますか?

ないですよね。だって私のプライベートなことだし。

久しぶりにショートパンツをはいたんです。

てっきり自分にはショートパンツは似合わないと思っていたのですが、

思ったよりは似合ってました。

皆さんの苦手な柄とか形に挑戦してみてもいいじゃない?

拍手[0回]

PR
今日はクリスマスですね~~~。

ケーキを作って、食べて。チキンを買って食べました。

苦しくなっちゃって寝ころんでいると、11時30分。

そろそろ、サンタさん日本そして、大阪に近づいてきました~。

2時頃、サンタさんはまだかと皆が寝ても、起きていました。

でも、3~4時頃、睡魔に襲われました。でも一生懸命起きていたらサンタさんの姿が!?

毎年ギリギリまで起きて、姿が見えてこっちに向ってくる~。

で、寝ちゃうんです。あとちょっとなのに、いっつもそこで寝ちゃうんですね。

そして、6~7時頃目を覚ますとプレゼントがありませんでした。

今年はもう5年生だから来ないのかぁ~とあきらめかけた時、

ベランダの窓を見ると、置いておいたクッキ-と手紙が無くなっていました。

まさかと思ってベランダに出ると包みかありました。

家では5年生からはお任せなのですが、去年もお任せしたところ、欲しいと思っていたものがあったのです。

なので、今年は何かなぁと包みを開けると、この間、トイザ〇すで見たものでした。

そう言えば、去年もトイ〇らすで見たものが届きました。

やっぱり、サンタさんは姿こそ見えないけど、いつでも世界中の子どもたちのそばにいて

見ているのでしょうか?

私はもう来年がプレゼントを貰うのは最後ですが、中学校に行くようになっても

毎年、クリスマスイブにはクッキーえお焼きたいと思っています。

いつか、サンタさんにあってお話をしてお礼を言って、サンタさんにクッキーとニンジンを

あげたいと思っています。

サンタさんは人間じゃなくて妖精かもお化けかもしれないけど、やっぱりサンタさんは誰でもなく

サンタさんなんです、だからサンタさんの正体がなんだとしても、お礼を言いたいと思います。

サンタさん。小さい頃から、ありがとうってね?

私のお友達は皆…いやほとんどの皆がサンタは親って言うんだけど、

私はいっつもサンタさんはいるもんっと言いますね。

サンタさんを信じない人は嫌いなんです。

特にサンタはいなくて親がプレゼントを買っているだけって言う人は大っ嫌いなんですよ。

来年こそサンタさんにあえるかな?

長々とありがとうございました。

改めまして皆さんメリークリスマス。

拍手[0回]

るんるんるん♪

今日はイブ、クリスマス♪イ・ブ♪

ケーキを作って、らーららー♪

チキンを食べてふん~ふんふん♪

サンタさんが~来・る♪

何をくれるかな?♪らんらん♪

プレゼント~♪な・に・か・な?♪

楽しみ~♪楽しみ~♪サンタさん~♪

拍手[0回]

今日は天皇誕生日~♪

なんでそんなに嬉しいの??よくぞ聞いてくれた。

今日はお久しぶりにお友達とゲームするの~~~~~~~~~~。

な~んだゲームかですと??もうず~~~~~~~~~っと会っていないお友達ですよ?

嬉しいに決まってるじゃないですか。

でも、向こうは大掃除中なので連絡がとれません。

おっと失礼。そのお友達は1つ人生の先輩。

大げさね~??ですと?失礼な(-"-)

なので、楽しみに連絡を待っていようと思います。


話が変わるけど、最近「クリスマスにお正月。稼ぎ時グフフ」と言う子どもの声と、

「クリスマスにお正月。太るわ~。ダイエットしなきゃ」と言う女の子の声をよく耳にします。

皆さんクリスマスは楽しみですか?

私は楽しみです。サンタさんが何をくれるのかがとっても楽しみです。

でも、どうやってベランダに登っているのかが不思議です。

ベランダにお手紙やクッキーを置くとちゃんと持って帰ってくれるし………。

不思議なのでサンタさんに聞きたいですね。

トナカイさんにも聞きたいです。メルヘンとでも思いました?

まぁそれは聞き流して長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。ではではさようなら。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
RUNA
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1997/10/18
職業:
中学生(英語部)
趣味:
ブログってことで
自己紹介:
勉強に苦戦中のRUNAです。
テストはイヤですわww
アクセス解析
RUNAの生命源
お天気情報
Copyright ©  なんてことない日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]